ゴールデンレトリバーの子犬を愛でる

Hey!Say!JUMPの山田涼介くんとハロプロの誰かちゃんが研究題材のJD

3. ベストアルバム I/O インプットアウトプット

 

 

久しぶりの更新になってしまいました

大学のテストも終わりツアーに向けて

夏休み突入です( ˆoˆ )/

 

そんなことはさておき、ついに発売されました

初めてのベストアルバム

多くの他G担の皆さんはえ?初めて?10周年で?と思うかもしれませんが

初めてなんですよね〜これが、、、

信じられますか?シングルを出してない年があるんですよ???

今までの人生の中でガッツリ応援してきたアイドルはハロプロくらいだったので

メディア<<<<<コンサート・舞台な環境にとても慣れていたわたしはその当時何とも思ってなかったんですけど、

よくよく考えたら

'08 春 コンサート 夏さまりー 

年末年始 アリーナコンサートツアー (7単独もあったね)

'09 春ツアー 夏ツアー(伝説の天国)

年末年始 アリーナコンサートツアー

'10 春 TENJUMP 夏さまりー

年末年始 アリーナコンサートツアー

'11 春 勇気魂 夏さまりー

年末年始 アリーナコンサートツアー

'12 春 アジアツアー(日本は横アリ)夏 全国ツアー 

秋から翌年1月までジャニワ

'13 春-夏 全国へJUMP 

 

〜このへんから何かが変わり出す〜

 

'14 春 with魂 夏から秋 スマート

'15 カーニバル 年末ドーム

'16 DEAR 年末ドーム

 

 

初期はたくさん現場に会いに行っていたからでしょうか。「最近見ないな」なんてことはなかったから、大活躍してる!そう思ってたんです(笑)

 

でも違うって気がついたのは2011年キスマイとセクゾがデビューしたときに、あーこの子達人気ないんだ!有名じゃないんだ!って思って、案の定翌年の矢印で打ちのめされて(笑)

2009年はあれですね、NYCがあって、そっちばっかりになっちゃう2人もいて、なんだか今思えば大変な時期だったよな〜としみじみ

 

その2009年にシングルを1枚も出してない☜

そりゃーベストアルバムもこの時期になりますよね、、

でも、そのマイナスな出来事含めて全部がこのタイミングでベストアルバムを初めて出すことに繋がるんじゃないかって思います。

 

 

フラゲ日の朝に、ケータイ開いたらネタバレがありました。最初に聞いたのはずっと待ってた心技体。うわーっ!ってなるはずでしが、想像以上にイントロが長くて(すみません)いつもは映像込みで見るから短く感じるのかとかいろいろ考えながら聴いてました(笑)とにかくエモいのひとことに尽きます。

前にもつぶやいたんですけど、心技体の何が良いってあのまとまってない感じなんです

めっちゃ新ユニです!☆感がすごくてまとまってないあの未完成感がたまらなく好きだったから音源化されてあれ?みたいなことになる気がしてたんですけど、案の定再録はなし!昔のそのままわたしの手元にやってきたではありませんか!!!!!

泣きましたかなり、、、待ってた!!ずっと待ってたありがとう!!!って唱えてましたね〜

 

 

次はいろいろあったトビラの向こう

衝撃的でした笑笑。まああんまり笑い事ではなんですけどね。わたしはもうてっきり音源化もしないし歌わない過去の栄光と化すのかと決めつけてました。でも私の元にやってきたのは、私が愛して止まなかった10人がそこにいて、みんなでワイワイ歌ってる声がダイレクトにきて、苦しくも嬉しくてたまらなくて涙が出て。

 

JUMPは10っていう数字を無かったことにしようとしてるって思ってたし、むしろその方がいいって言い聞かせてきたけど、やっぱりメンバーがあのままこのアルバムに入れたことは言葉で表すことは許されてない何かがあるような気がして。きっと最初の姿をどこかに残すことで、忘れないでいてほしいのかなとかいろいろ考え出したら止まらない!いろんなものが止まらない!!

トビラの向こうを聞くと、楽しかったことも、時間が止まったんじゃないかってくらい落ちたあの日のことも全部全部蘇ってきます。結論、良い曲です。☜

 

ラブモに関してはかわいいのひとことに尽きます(^з^)-☆おわり。☜

 

 

そしてTTT。ネタバレをひとりで部屋で聞いてたんですけど、号泣。Aメロ入った瞬間に号泣。この曲もなんで音源化しないんだよって思ってきたけど、初めて良質な後で聞くのがこの10周年っていうタイミングで、やはり狙ってたのかって思っちゃうくらい、、、

 

 

 

思い通りにいかなくて1人塞ぎこむ夜の中で

折れそうな心支えてくれてた

君の笑顔君のその声に

そうさ会いたいと願うその度に

踏み出せた一歩ここまできた

完璧じゃなくても今のこの僕にできる全て

君に届けたい

 

 

なんだろうな〜・・・

その言葉そっくりそのままお返し致します

って言いたくなる歌詞

わたしだって今までどうしようもなくなりそうな時、彼らの存在に声に笑顔に何億回も助けられてきたし、JUMPに山田くんに会いたいからいろんなこと頑張ってきたわけで。

そんなようなことたくさん考えてたら、涙が止まらなかった。ありがとう!って思いました☜

 

きっとセトリには入ってると思うから、タオル200枚くらい持参しなきゃいけないやつです。

共に泣きましょう皆さん。

 

 

f:id:ayakoara0509:20170729082215j:image

 f:id:ayakoara0509:20170729082314j:image

  

とりあえずこれだけ。

きっと昨年夏から身体のこととかドラマとか映画とか大変なことがたくさんあったでしょう。

最近でいえば、根も葉もない噂に、汚れきった言葉に、傷ついたこともあると思います。エースたる者叩かれる位置にいると言っても過言ではないわけです。

わたしも不安でした。その度に山田くんはウェブで元気です!大丈夫です!って言ってくれて、、、

昨日のMステを見て思いました。私は10代この笑顔を糧に頑張ってたんだな〜って、この笑顔が好きで励まされてきたんだな〜って。周りからはそろそろ落ち着いたら?って言われます。わたしも考えました。でもまたこの笑顔を見て、頑張ろうって思えたわけです。20代のわたしもまだまだ山田くんの笑顔が必要みたいです。

 

 

 

来週はますます楽しみですね♡

また近いうちに更新しますっ!